アンテナ工事 仙台市 テレビが見れない!今回は4世帯分の新築アパート

アンテナ工事 仙台市

アンテナ工事の内容

・今回の工事内容です
・仙台市内にある4世帯新築アパート


・新築二階建てアパート4世帯 アンテナ工事、テレビ配線増設工事。
・依頼内容:仙台市にある4世帯新築アパート、地デジBSアンテナ一式工事の依頼
・現地調査内容:仙台市内という事もあり電波状況は悪くはありませんが、当初設計士さんの予定取り付け位置では受信に問題あり!
付近のマンションやビルによる障害もありアンテナ位置や4世帯分の強度を確保できません。
新築やデザインマンションではよくありますが設計士さんのアンテナ設置予定箇所では弱く、設置後メンテナンスなんてのはよくあります。

設置されている機器によりアンテナではない不具合が発見されます。
ただアンテナを取り付けるのではなく、そもそもの不具合の根拠や原因究明と対策を説明する事が大事と考えます。

有効な場所に変更し、配線増設なども施しました。
アンテナ部、端末部ともに良好となりました。
リフォーム時の他施工業者さんとの兼ね合いを考え、打ち合わせの上工事完了させました。
大工さんの進捗を共有することでスムースで、お客様にとっても不安の解消になるかと思います。
当店をご利用いただきまして、ありがとうございました!🙇‍♂️

↑今回は新築のアパートの工事でしたが、アンテナ工事はありとあらゆる建物に屋根の形状や平屋二階総二階と色んな現場があります。
例えば、↓などの総二階建ての工事は工事代金が少し変わってきたり。
増幅器などが必要だったり、そもそも電界強度が弱かったりすればさらに変わってきたりします。

特に電波の弱い地域などは一度現地調査してもらうのが一番です。
電波の弱い地域では正確な電波状況は距離だけでは測れません。

アンテナ工事 総二階建て

アンテナ工事はどこに頼んだらよいの?とか、そういったお客様はご一報ください。
対応地域には限りがあります。ご了承ください。

◎ 工事料金は現場により異なります。現地調査の上ご連絡いたします。
◎ 工事に責任を持って対応いたします。
◎ 工事による保証保険完備。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です